前撮り撮影を彩るドライフラワー*

2020-03-18

こんにちは。

 

はじめまして。

最近ellepupaの衣装担当として仲間入りしたスタイリストの めぐみ です。

熊本から京都に引っ越してきました。

自然が大好きで、そろそろ苺狩りに行きたいな…と計画中です。

京都ではちらほらと桜も咲き始めていますね♪

京都の桜はなんだか特別な感じで、満開がとっても楽しみです。

 

 

衣装担当として、お気に入りの一着に出会えるまで

とことんお手伝いさせて頂きたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します!

 

今回は、最近一気に種類が増えたドライフラワーを使った

前撮りのコーディネートについてご紹介したいと思います。

 

 

洋装×ドライフラワー

いうまでもなくおしゃれで可愛いドライフラワー。

ellepupaでは様々な雰囲気のブーケやヘッドパーツがもりだくさん!

もちろん洋装のドレスにはぴったりです◎

 

ドレスに合わせるブーケによって、様々な変化を楽しめます。

似た素材のパーツをヘッドにつけるとよりアンティークのような雰囲気に。

 

 

 

新緑の時期や森の中の撮影はこれで決まり◎

透明感が際立ちます。

 

 

和装×ドライフラワー

ブーケと言えばドレスに合わせるイメージが強いですが、

意外と和装にも合うんです。

ドライフラワーはヘッドパーツとしても素敵ですが、ブーケとして合わせても◎

特に白無垢には可憐らしさが加わり、より素敵なお写真になりますよ*

 

 

繊細で細かいお花が入った白のブーケ。

伝統的で上品な白無垢に合わせることにより、優しく柔らかい印象になります。

 

 

 

合わせる葉の形や色味によって雰囲気も一気に変わりますね。

ゴールド×グリーンの刺繍の白無垢は新作の衣裳なんです!鳳凰が美しい…。

 

色打掛には、ヘッドパーツとして着物の色と同じ色味のお花を入れると

とても可愛らしく、華やかになります◎

ドライフラワーといっても、ピンク、オレンジ、ブルーなど色とりどり種類があるので

お気に入りの一着に合わせて自分らしいアレンジが見つけられますよ♪

 

 

 

いかがでしたか?

ここではご紹介しきれなかったお花がまだまだ沢山あります。

衣装合わせにお越しの際にぜひお披露目させてください!

皆さまにお会いできる日を楽しみにしてます。


ブログ: elle pupa

撮影者: fu_usan + ayaka + wakky

ウェディングフォトアトリエ

elle pupa (エルピューパ)

エルピューパでは、京都、大阪、神戸を始め、全国で前撮り/後撮りのロケーション撮影、結婚式の撮影を承っております。ウェディングに関する撮影をご検討中のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

最新のブログ記事

前撮り撮影を彩るドライフラワー*

2020-03-18
こんにちは。   はじめまして。 最近ellepupaの衣装担当として仲間入りしたスタイリストの めぐみ です …
続きを読む

ラソールガーデン大阪*結婚式撮影 前編

2020-03-12
こんにちは*   暖冬とはいえ、風が冷たい日もある今日この頃。 梅はだんだんと見頃を迎えているようで* 春が待 …
続きを読む

自然を感じる*琵琶湖の湖畔での前撮りロケーション撮影

こんにちは*   2020年も始まって早くも3ヵ月が過ぎようとしていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか …
続きを読む

オールドアメリカを感じる旅*アメリカ後撮りロケーション撮影 vol.1

2020-02-17
こんにちは! 今年は冬とは思えないくらい毎日あったかいですね~* 桜の開花も例年に比べて随分早まるようで、早い春の訪れに …
続きを読む

Hello 2020

2020-01-06
新年明けましておめでとうございます*   2020年いよいよスタートしました◎ elle pupaは本日から始 …
続きを読む

Thank you for 2019

2019-12-31
こんにちは* 2019年もあとわずかとなりました! 年の瀬、みなさまいかがお過ごしでしょうか?   今年を振り …
続きを読む

北海道サテライト店*ロケーション撮影募集のお知らせ

2019-12-30
こんにちは*   さてさて今日も来年夏のお知らせです!   毎年恒例!期間限定 北海道店 2018年 …
続きを読む

彩飾る*萬福寺(京都・宇治)前撮りロケーション撮影

こんにちは* 今年もあっという間に師走を迎えましたね* elle pupaでは、毎年この時期になると 鮮やかな紅葉の中で …
続きを読む

カテゴリー一覧