前撮り撮影を彩るドライフラワーブーケとアクセサリー*

衣装更新:2022-12-17)

こんにちは*

京都のウェディングフォトアトリエ elle pupa (エルピューパ) です。

今回は、最近一気に種類が増えたドライフラワーを使った前撮り・フォトウェディングのコーディネートについてご紹介したいと思います!

ウェディングドレスとドライフラワーブーケは間違いなし◎

いうまでもなく、おしゃれで可愛いドライフラワー。

elle pupaでは様々な雰囲気のドライフラワーのブーケやヘッドパーツを、前撮りやフォトウェディングの撮影用にお使いいただけるよう、ご用意しております。

ドライフラワーのブーケ・ヘッドパーツの組み合わせは、ウェディングドレスにはもちろんぴったりです◎

ドライフラワーのブーケと、ヘアパーツをセットでコーディネイト
ロケーション前撮りにて。ドライフラワーのブーケとヘアパーツをセットでコーディネイト。

ドレスに合わせるブーケのお花によって、様々な印象の変化を楽しめます。

シックなドライフラワーのブーケ
ウェディングドレスに、大人っぽいブーケでおしゃれな雰囲気に。

こちらはラベンダーのドライフラワー。

ブーケとよく似た風合いの素材をヘッドパーツにつけると、よりアンティークのような雰囲気にも。

ラベンダーのドライフラワーのブーケとヘアパーツ
ラベンダーのドライフラワーのブーケと、風合いの近いヘアパーツでコーディネイト!

透明感が際立ちますね!

新緑の時期や森の中のロケーション前撮りはこれで決まり◎

和装とドライフラワーの相性も、実は◎

ブーケと言えばドレスに合わせるイメージが強いですが、白無垢や色打掛などの和装にも意外と合うんです。

特に、白無垢にドライフラワーを合わせれば可憐さが加わり、より素敵なお写真になりますよ*

こちらは、繊細で細かいお花が入ったナチュラルホワイトのドライフラワーブーケ。伝統的で上品な白無垢に合わせることにより、優しく柔らかい印象になりますね!

白無垢とドライフラワーブーケ
白無垢とドライフラワーブーケの組み合わせで、優しい雰囲気に。

ヘッドパーツとしても素敵ですが、ブーケとしても◎す。

ドライフラワーのヘアパーツを使った前撮り
白無垢にドライフラワーのヘアパーツもおしゃれ。

こちらのゴールド×グリーンの刺繍の白無垢は新作の衣裳なんです!鳳凰が美しい…。

刺繍の白無垢にあわせた、ドライフラワーのヘアパーツ
ゴールド×グリーンの刺繍の白無垢にあせたドライフラワーのヘアパーツ

色打掛には、ヘッドパーツとして着物の色と同じ色味のお花を取り入れると

とても可愛らしく、華やかになります◎

色打掛とドライフラワーのヘッドパーツ
色打掛との組み合わせも◎です!

ドライフラワーといっても、ピンク、オレンジ、ブルーなど色とりどり種類があるのでお気に入りの一着に合わせて自分らしいアレンジが見つけられますよ♪

合わせる葉の形や色味によって雰囲気も一気に変わりますね。

色打掛とあわせたドライフラワーのヘッドパーツ
色打掛とあわて。お花のチョイスで雰囲気がまた変わってきます。

前撮り/フォトウェディングにはドライフラワーをぜひ

いかがでしたか?前撮りやフォトウェディングには、ぜひドライフラワーのブーケや、ヘッドパーツも検討してみてくださいね。

ここではご紹介しきれなかったお花も、まだまだ沢山ご用意がございます。もし elle pupa に衣装合わせにお越しの際は、ぜひお披露目させてください!

ご利用頂けるアクセサリーの一部は、衣装ページの末尾でもご案内していますよ。

それでは、皆さまにお会いできる日を楽しみにしてます。


ブログ: elle pupa

撮影者: fu_usan + ayaka + wakky

ウェディングフォトアトリエ

elle pupa (エルピューパ)

エルピューパでは、京都、大阪、神戸を始め、全国で前撮り/後撮りのロケーション撮影、結婚式の撮影を承っております。ウェディングに関する撮影をご検討中のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

「衣装」のブログ記事

和装コーディネートの世界*白無垢編

衣装
こんにちは*   おうち時間が増えていますが花嫁のみなさまいかがお過ごしでしょうか? 結婚式の準備をされている …
続きを読む

前撮り撮影を彩るドライフラワーブーケとアクセサリー*

衣装
こんにちは* 京都のウェディングフォトアトリエ elle pupa (エルピューパ) です。 今回は、最近一気に種類が増 …
続きを読む

カテゴリー一覧

最新のブログ記事

冬の京都前撮り

和装前撮り/フォトウェディング
こんにちは。 2月に入り、寒い日が続きますね。京都もしっとり落ち着いた雰囲気になってきています。 一つ前のブログでは、桜 …
続きを読む

Hello 2024*

お店のこと
新年あけましておめでとうございます。 今日から新しい年の始まりですね! みなさまいかがお過ごしでしょうか。   …
続きを読む

Thank you 2023!

お店のこと
こんにちは。 2023年もあと少しになりました。 大晦日の今日、どのようにお過ごしですか?   ▷2023年を …
続きを読む

京都の桜前撮り/フォトウェディングのおすすめロケーション5選

京都前撮り/フォトウェディング
こんにちは! 春の風物詩といえば「桜」、ですよね。 さむーい冬が終わり少しづつ暖かくなってきた頃に、より一層の季節感を運 …
続きを読む

elle pupa 10th Anniversary party*scrambled eggs

scrambled eggs
こんにちは! あっという間に10月も終わりに近づいて、随分涼しくなってきましたね*   Contents1 e …
続きを読む

家族と一緒に*神戸(兵庫)での前撮りロケーション撮影

兵庫前撮り/フォトウェディング
こんにちは! 梅雨ですが、今年は良いお天気の日も多い気がします♪ elle pupaのお庭には紫陽花がきれいに咲いていま …
続きを読む