大阪市中央公会堂*クラシカルな前撮りロケーション撮影

こんにちは!

 

1月に入って、寒い日々が続いてますね。

今年は例年に比べて雪が降る日も多くて、京都の町が雪化粧をする日も。

雪はなんだかわくわくしますね*

 

本日は、最近お問い合わせをたくさんいただいている

『大阪市中央公会堂』でのロケーション撮影のようすをご紹介します!

 

レトロ建築な洋館 大阪市中央公会堂でのロケーション撮影

大正時代のレトロ建築で、大阪城天守閣とともに大阪市のシンボルでもある大阪市中央公会堂。

皆さん一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?

そんな国の指定重要文化財である建物で前撮りロケーション撮影ができます♪

 

ウェディングドレスが映える洋館撮影

撮影をさせていただいたのは外観と建物内の特別室*

今では再現できない職人の技巧にあふれたお部屋は、そのものが芸術品といわれるそうです。

美しいステンドグラスもあって、ここでは挙式もできるんです*

クラシカルな雰囲気のウェディングドレスを選ばれたご新婦様

建物の雰囲気にもぴったりでした*

 

天候に左右されないロケーション

洋館はクラシカルな雰囲気だけでなく、天候に左右されないロケーションであることも人気のポイント◎

寒い時期だったり、少し雨模様の日でも問題なく撮影ができます。

京都には少ない洋館ですが、

大阪にまで足をのばせば素敵なロケーションで撮影ができます。

和装を京都・洋装を大阪という組み合わせも可能なので、お気軽にご相談くださいね!

 

それでは、みなさま次回もお楽しみに♪


ブログ: elle pupa

撮影者: fu_usan

ウェディングフォトアトリエ

elle pupa (エルピューパ)

エルピューパでは、京都、大阪、神戸を始め、全国で前撮り/後撮りのロケーション撮影、結婚式の撮影を承っております。ウェディングに関する撮影をご検討中のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

大阪中央公会堂(大阪)の撮影事例

エルピューパでの大阪中央公会堂(大阪)の撮影事例の一部です。フォトギャラリーでより多くの事例をご覧いただけます。

「大阪前撮り/フォトウェディング」のブログ記事

洋館×ドレス*大阪市中央公会堂(大阪)前撮りロケーション撮影

大阪前撮り/フォトウェディング
こんにちは! 暑い日が続きますね。 こんな日は青空の下での撮影はもちろん、 室内での前撮りロケーション撮影もおすすめです …
続きを読む

大阪市中央公会堂*クラシカルな前撮りロケーション撮影

大阪前撮り/フォトウェディング
こんにちは!   1月に入って、寒い日々が続いてますね。 今年は例年に比べて雪が降る日も多くて、京都の町が雪化 …
続きを読む

京都と大阪の桜*エンゲージメントフォト撮影

エンゲージメントフォト
こんにちは*   桜や春のお花にゴールデンウィーク。 お出かけびよりが続きますね~   春は毎日、撮 …
続きを読む

カテゴリー一覧

最新のブログ記事

冬の京都前撮り

和装前撮り/フォトウェディング
こんにちは。 2月に入り、寒い日が続きますね。京都もしっとり落ち着いた雰囲気になってきています。 一つ前のブログでは、桜 …
続きを読む

Hello 2024*

お店のこと
新年あけましておめでとうございます。 今日から新しい年の始まりですね! みなさまいかがお過ごしでしょうか。   …
続きを読む

Thank you 2023!

お店のこと
こんにちは。 2023年もあと少しになりました。 大晦日の今日、どのようにお過ごしですか?   ▷2023年を …
続きを読む

京都の桜前撮り/フォトウェディングのおすすめロケーション5選

京都前撮り/フォトウェディング
こんにちは! 春の風物詩といえば「桜」、ですよね。 さむーい冬が終わり少しづつ暖かくなってきた頃に、より一層の季節感を運 …
続きを読む

elle pupa 10th Anniversary party*scrambled eggs

scrambled eggs
こんにちは! あっという間に10月も終わりに近づいて、随分涼しくなってきましたね*   Contents1 e …
続きを読む

家族と一緒に*神戸(兵庫)での前撮りロケーション撮影

兵庫前撮り/フォトウェディング
こんにちは! 梅雨ですが、今年は良いお天気の日も多い気がします♪ elle pupaのお庭には紫陽花がきれいに咲いていま …
続きを読む