竹田城跡 季節外れの雲海*番外編

2018-03-29

こんにちは*

 

春満開を迎えている京都ですが、昨年のこの時期は、まだ寒くて寒くて。。

あまりのギャップで、ちょっと早すぎるよっ!

と、感じてしまうほどです◎

 

そんな暖かい今年の春先ですが、やはり夜はまだ寒いですね。。

お昼との気温差が20℃くらいあるときも!

 

この気温差があることで見ることができるのが、『雲海』です*

 

日本のマチュピチュ 竹田城跡

場所は『日本のマチュピチュ』で有名になった竹田城跡を望む、立雲峡です◎

こちらはAM 5:00 くらいです*

夜明け前の街明かりと、雲海ができている途中の様子

 

どんどんと姿があらわに

日が昇ってくると、全貌が分かってきますね!

まさに息を呑む光景。。

 

 

少しはれてくると雲下の町並みが見えて、これも面白いです◎

しかし仕事柄か、どうしてもモデルを立てて撮りたい衝動にかられました。。

いつか雲海ロケをしたいものです!!

 

秋がシーズンなところ、春に見ることができたということで、番外編として紹介させて頂きました*

雲海を見るためには気温差以外にも色々な条件が必要ですが、皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね*

 


ブログ: wakky

撮影者: wakky

ウェディングフォトアトリエ

elle pupa (エルピューパ)

エルピューパでは、京都、大阪、神戸を始め、全国で前撮り/後撮りのロケーション撮影、結婚式の撮影を承っております。ウェディングに関する撮影をご検討中のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

砥峰高原の撮影事例

エルピューパでの砥峰高原の撮影事例の一部です。フォトギャラリーでより多くの事例をご覧いただけます。

最新のブログ記事

Hello 2021

2021-01-01
みなさま新年明けましておめでとうございます*   2021年いよいよスタートしました◎   今年は丑 …
続きを読む

Thank you for 2020

2020-12-31
こんにちは* 2020年もあとわずかとなりました! 年の瀬、みなさまいかがお過ごしでしょうか?   2020年 …
続きを読む

elle pupa は7歳になりました

2020-07-31
2013年7月30日 7年前、 elle pupa は誕生しました。 そのころは、ふーさんおひとり。   半年 …
続きを読む

ラソールガーデン大阪*結婚式撮影 後編

2020-06-01
こんにちは*   季節は初夏。 出かけられない日々が続いたので、夏にやりたいことを思い浮かべています。 海、B …
続きを読む

和装コーディネートの世界*白無垢編

2020-05-16
こんにちは*   おうち時間が増えていますが花嫁のみなさまいかがお過ごしでしょうか? 結婚式の準備をされている …
続きを読む

前撮り撮影を彩るドライフラワー*

2020-03-18
こんにちは* 今回は、最近一気に種類が増えたドライフラワーを使った 前撮りのコーディネートについてご紹介したいと思います …
続きを読む

ラソールガーデン大阪*結婚式撮影 前編

2020-03-12
こんにちは*   暖冬とはいえ、風が冷たい日もある今日この頃。 梅はだんだんと見頃を迎えているようで* 春が待 …
続きを読む

自然を感じる*琵琶湖の湖畔での前撮りロケーション撮影

こんにちは*   2020年も始まって早くも3ヵ月が過ぎようとしていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか …
続きを読む

カテゴリー一覧