竹田城跡 季節外れの雲海*番外編

2018-03-29

こんにちは*

 

春満開を迎えている京都ですが、昨年のこの時期は、まだ寒くて寒くて。。

あまりのギャップで、ちょっと早すぎるよっ!

と、感じてしまうほどです◎

 

そんな暖かい今年の春先ですが、やはり夜はまだ寒いですね。。

お昼との気温差が20℃くらいあるときも!

 

この気温差があることで見ることができるのが、『雲海』です*

 

日本のマチュピチュ 竹田城跡

場所は『日本のマチュピチュ』で有名になった竹田城跡を望む、立雲峡です◎

こちらはAM 5:00 くらいです*

夜明け前の街明かりと、雲海ができている途中の様子

 

どんどんと姿があらわに

日が昇ってくると、全貌が分かってきますね!

まさに息を呑む光景。。

 

 

少しはれてくると雲下の町並みが見えて、これも面白いです◎

しかし仕事柄か、どうしてもモデルを立てて撮りたい衝動にかられました。。

いつか雲海ロケをしたいものです!!

 

秋がシーズンなところ、春に見ることができたということで、番外編として紹介させて頂きました*

雲海を見るためには気温差以外にも色々な条件が必要ですが、皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね*

 


ブログ: wakky

撮影者: wakky

ウェディングフォトアトリエ

elle pupa (エルピューパ)

エルピューパでは、京都、大阪、神戸を始め、全国で前撮り/後撮りのロケーション撮影、結婚式の撮影を承っております。ウェディングに関する撮影をご検討中のお客様は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

砥峰高原の撮影事例

エルピューパでの砥峰高原の撮影事例の一部です。フォトギャラリーでより多くの事例をご覧いただけます。

最新のブログ記事

彩飾る*萬福寺(京都・宇治)前撮りロケーション撮影

こんにちは* 今年もあっという間に師走を迎えましたね* elle pupaでは、毎年この時期になると 鮮やかな紅葉の中で …
続きを読む

お二人らしさを詰め込んで*今宮神社(京都)前撮りロケーション撮影

こんにちは*   9月に入ってから再び真夏のような気温が続いていましたが 体調崩されていませんでしょうか。 疲 …
続きを読む

紅葉に誘われて*大原野神社(京都)前撮りロケーション撮影

こんにちは*   9月を前に真夏の暑さが和らいできましたね◎ 秋の気配を少しずつ感じ始めた近頃ですが 京都の紅 …
続きを読む

大地の彩りを感じて*北海道(富良野・美瑛)前撮りロケーション撮影

こんにちは* 先日40度の暑さを記録した京都。 夏の京都で前撮りロケーション撮影をされる方は、熱中症対策が必須です◎ 特 …
続きを読む

雄大な自然に魅せられて*北海道ロケーション撮影

こんにちは* 24日に近畿地方で梅雨明けが発表されました! 今年はかなり遅くに梅雨入りしたけれど、梅雨明けは3日遅れだっ …
続きを読む

国境を越えたお二人*披露宴編

2019-07-19
こんにちは* 憂鬱な梅雨が続く近頃ですが ellepupa、京都の梅雨から逃げ、北海道やってきました!笑 どうかずっと晴 …
続きを読む

国境を越えたお二人*ガーデンウエディング編

2019-07-04
こんにちは* 梅雨入り以降、ひたすら雨続きの京都。 梅雨入りはまだかな?と言っていたのがもはや懐かしいです。。。 雨で憂 …
続きを読む

国境を越えたお二人*京都・豊国神社での結婚式撮影編

2019-06-27
こんにちは* ついに京都にも梅雨入り宣言が出されました! なんと過去最高に遅い梅雨入りだったとか。 来週からはもう7月! …
続きを読む

カテゴリー一覧